強竜再燃 気長に待ちます!!

気楽に更新!
初めてのブログなのでほのぼの見守って下さい!!主に野球(中日!)について語ります!!どうぞよろしく。

中日二軍はどう?気になる選手をピックアップ!〈投手編〉

中日ドラゴンズ二軍 ※4/21日現在


〈投手編〉(登板数・防御率・勝敗)


伊藤準規

5試合 4.71 2勝2敗


昨季は一軍で一勝と、期待されながらも結果を残せていない9年目。そろそろ上がってきて欲しいが中々厳しいところ。頑張って欲しい!



鈴木翔太

3試合 3.00 1勝1敗


この選手を上げてみても面白いとは思う。

今季が4年目。期待がかかる。。。



武藤祐太

9試合 3.00 0勝0敗


2013年には、58登板をしており実績はある。

ただ昨季は4登板だったため、今年は1軍で結果を残したい!!


金子丈

8試合 0.00 0勝0敗


プロ3年目の若手。8試合で無失点は好成績。

1軍で試合を経験させるのも良いかもしれない‥。


阿知羅拓馬

4試合 1.23 1勝0敗


昨季は一軍で13試合に登板しており、中々の好成績を残した。三振が取れるのが魅力!



アラウホ&ロンドン


アラウホ 7試合 1.29 0勝0敗

ロンドン 6試合 0.00 0勝0敗


アラウホは四死球と三振が多い典型的な外国人投手。メジャーでも実績があるので期待大!

ロンドンは最速159キロを誇る剛腕右腕。一軍ではいないタイプなので、ピシエド・ゲレーロを下げ、2人ともあげるのも良いかもしれない



まとめ


一軍投手陣は結構安定しており、特に中継ぎが素晴らしい。。ただ、先発の枚数が足りていないため、二軍の選手を先発として育てるのも良い考えだと思う。後は、小笠原や柳といった選手がどれだけチャンスをもらえるのかに期待したい。。ちなみに柳は、今日3回無失点と上々の出来だった。6月ぐらいには上がれるかな?

後、誕生日おめでとう🎂柳


〜最終的な感想〜


1軍が負けが多くて気分転換のつもりで書いてみたけど、予想以上に打者部門がやばくて悲しくなった。。

それに、、二軍も最下位なんだよね‥‥

なんか今年は大変な年になりそうです汗汗

頑張ろう、一軍も二軍も泣泣



ps.今後も気が向いたら、2軍情報載せます!

×

非ログインユーザーとして返信する