強竜再燃 気長に待ちます!!

気楽に更新!
初めてのブログなのでほのぼの見守って下さい!!主に野球(中日!)について語ります!!どうぞよろしく。

両エースの先発、延長12回の死闘。最後にドラマが⁉︎

今日は、今季3度目の大野の先発。今シーズンはこれまで2回先発し、合計で11失点していただけに不安な試合だった。相手もマイコラスだったし💦

しかし、そこは流石のエース、見応えある投手戦だった!どっちもナイスピッチ。

最初に先制したのは中日、先頭の平田が出塁

藤井が送り、期待のルーキー京田の気迫の内野安打!中井の送球が逸れて、先制!しかし、京田足はやっ笑 その後大島のタイムリーで7回2点。正直、これで勝ったかなと思ってしまった‥‥。しかし8回、前の回エラーの中井のタイムリーと坂本の犠打であっさりと追いつかれてしまった。流石は巨人。一筋縄でいかない‥。

その後は両チームのリリーフ合戦。

巨人は3人、中日は5人の継投。今日もタフだったね💦💦

そして、迎えた延長12回、あっさり2死となってからドラマが待っていた。大島・亀沢の連続ヒットで1、3塁とし、不振のゲレーロ。

すかさず、初球スチールで2、3塁とし、最後はレフトへのタイムリーヒット!!長い試合だったけど、勝ちました!昇竜DAYで勝てたの本当に嬉しい✌️✌️

今日の試合は、両投手の力投あっての好ゲーム。本当野球って投手だなと思わせられる試合だったな( ^ω^ )

佐藤君、初勝利おめでと!昨日は、負けは付かなかったけど、サヨナラされて、悔しかったと思うけど、良く投げたね!!野球はミスを取り返せるスポーツ。今日の中井や2回にエラーした京田みたいにね!佐藤君の今後に期待です。後は、打線かな?でも、大島から平田までで10安打、主力が打ち始めたのは凄くいい傾向だと思う!後は、ピシエド!頼むぜ4番!早く、先発に勝利を付けたいところ、頑張れ!


さて、明日は、先発若松。前回登板が良かっただけに期待です。頑張れ若松。

巨人は今日で5連敗なので、中日は連勝と行きたいところ!そんな簡単じゃないかな笑笑

頑張れドラゴンズ!

×

非ログインユーザーとして返信する