強竜再燃 気長に待ちます!!

気楽に更新!
初めてのブログなのでほのぼの見守って下さい!!主に野球(中日!)について語ります!!どうぞよろしく。

中日二軍はどう?気になる選手をピックアップ!〈打撃編〉

中日の一軍は、現在単独最下位独走!

課題は多い‥特に外国人2人が機能してなさすぎる泣

ってことで、二軍で一軍に上がれそうな人がいないのか考えてみる。

ぶっちゃけ、ただの暇つぶし笑


中日二軍 ※4/21日現在


〈打撃編〉(左から、打率・本塁打・打点)

友永翔太

.300 0 4


2軍ながら、打率3割でリーグ8位

盗塁数は3とリーグ3位ながら

失敗4とまだまだ技術は足りなそう。。


高橋周平

.278 0 6


毎年期待されてる周平だが、成績はそこそこ。

安打数リーグ3位だが、彼に求めるのはあくまで長打。。怪我の状態が果たしてどうなのか⁉︎


谷哲也

.321 0 5


規定打席には達していないものの、打率は3割越え。勝負の歳なので頑張ってほしい!!


近藤弘基

.261 1 1


こちらも規定打席に達していないものの出塁率が.391とかなり四球を選べているのが良い!


まとめ


やはり、二軍もめぼしい成績の選手が少なく、

ゲレーロ・ピシエドの代わりができるのかどうかは疑問が残る‥。

個人的には、高橋や友永に頑張って欲しいの

だが、、、少し厳しそうな感じです。。

他にも、頑張って欲しい選手はいるんだけれど、1割台ばかりで悲しい。


※投手編に続く

×

非ログインユーザーとして返信する